<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.16 ~ウッドストックカントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200607192846j:plain

山梨県甲府盆地が一望できるウッドストックカントリーで学生時代の友人とプレーしてきました。ゴールデンウイークの朝霧高原2ラウンドをコロナで中止にしたためこのメンバーとは2ヶ月ぶりです。

f:id:hyakusyoikki:20200607193152j:plain

この写真の中ほどに高速道路のように長く見えるものがありますが、これはリニアモーターカーの実験線です。運が良ければ走っているところが見えますと看板が出ていましたが今日は見ることはできませんでした。中央リニア新幹線の開通予定が2027年、あと7年なので多分生きていて乗ることができるかな。でも私の住む長野県諏訪地方はリニアの駅の誘致をしていましたが、結局諏訪ルートは選択されず南アルプスをぶち抜いて長野県の飯田市に駅ができることになりました。開通しても私はあまり利用することはなさそうです。

さてゴルフは1バーディーとったものの80台にはまた届かず90前半のいつも通りのスコアに終わりましたがゴールデンウィークの不調からは脱したような気がします。一緒に回った友人はRIZAPゴルフで特訓しており明らかに飛距離が伸びていました。これを羨ましいと思うとまたおかしくなるので今日も家に帰ってからはインパクトゾーンの確認の練習です。ブレずに行きたいと思います。