<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.65 ~森まさこ法務大臣~

昨日黒川検事長の賭けマージャンについて書きましたが、一緒にTVによく出るのが森まさこ法務大臣。これ本名じゃないんですね。本名は三好雅子さんなんですね。

私、この方なぜか気になります。これまでの国会答弁もどこか頼りなく自信なさげでびっくりするような失言が出そうでちょっと期待して見ています。

今回の黒川問題で野党議員から辞職する気はないのかと問われ

「進退伺を提出しました。総理からは強く慰留され・・・」このあと数秒沈黙。

私は総理から慰留の他に何かコメントがあったのかと、次の言葉は何か身を乗り出しました。しかし出てきた言葉は「ました」それで終わりかいっ!

これ使えるなぁ~。ここでズッコケた人は私だけではないはずです。ズッコケた自体が死語でスミマセン!!

でも政治家の皆様の答弁は本当に面白すぎます。森まさこ法務大臣には今年の自民党忘年会で「安倍総理に捧げます!」と森昌子さんの「せんせい」を振り付きで歌うことをお勧めします。時期入閣も間違いなしです!でも安倍ちゃん年末まで持つかなぁ。マスクもまだ届いてねぇし。