<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.55 ~芝桜~

f:id:hyakusyoikki:20200509203428j:plain
f:id:hyakusyoikki:20200509203938j:plain
芝桜

庭の芝桜が綺麗です。残念ながら恒例のGW富士山麓朝霧ジャンボリーC.C.でのゴルフはコロナ自粛になってしまいました。毎年、自宅から朝霧へ向かう途中に富士芝桜公園があるのですが、私がこの芝桜公園を通る朝6時には既に交通整理が始まっており凄い人出です。ゴルフ終了後はこの芝桜公園の横を通って本栖湖を抜けて下部温泉で一泊するのですが、最初の年に渋滞で大変な目にあったため次の年から遠回りにでも芝桜公園を避けて静岡回りで下部温泉に移動するようにしました。それだけ富士をバックにした芝桜が綺麗なんでしょうね。一度も行ったことはないのですが、いつか行ってみたいと思います。

混雑を避けるという意味では今年はチャンスだったのですが、ホームページをみたら入場できるのは山梨県在住の方のみだそうです。山梨県境の住民はダメなんでしょうか?仕方ないので庭の芝桜で我慢したいと思います。

 

 

 

www.shibazakura.jp