<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.54 ~未来少年コナン デジタルリマスター版~

毎週日曜日深夜、月曜日の早朝にNHK総合でやっているキングダムのアニメを毎週楽しみにしていましたが、コロナの影響で制作が進まず中止になってしまいました。こんなところにもコロナの影響が出るとは思ってもいませんでした。

しかし!!驚きました。この時間帯に代わって放送されるのが未来少年コナン デジタルリマスター版。未来少年コナンといえばブログを始めたばかりの3回目に取り上げて、NHKに再放送をお願いしました。NHKの関係者が私のブログを見て再放送を決めてくれたのではないかと勝ってに思ってしまいました。

デジタルリマスター版ということで絵とかも変わっているのかと思いましたが、先週の第一回放送は50年近く前の放送と全く同じでそのまま映像をデジタル化しただけのようです。

DVDも持っているのでいつでも見れるのですが、昔のように続きを見れるのは1週間後の感覚を懐かしみつつ毎週楽しみにしたいと思います。

第一回は終わってしまいましたが、私も中学生の時に見た時は2回目か3回目からでしたがそれからハマりました。ご覧になっていない皆さん是非、宮崎駿の最高傑作をご覧になってくださいね。

 

www.tkh3872.com