百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.14 ~松本カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200503203453j:plain

松本カントリー

本来であれば今日から富士の麓の朝霧ジャンボリーで学生時代の友人と2泊2ラウンドの予定でしたが、コロナ自粛となってしまい農作業をする予定でした。しかしサラリーマン時代の元上司が誘ってくれ、ティーグラウンド直行直帰で松本カントリーで久しぶりにプレーしてきました。1月にも朝霧でのプレーが雪で中止になった時もこの方が手を尽くしてくれ別のゴルフ場でプレーできいつも助けてもらってありがたいです。現在群発地震が起きている松本平が下に見え、遠くには三角の頂の常念岳が綺麗に見えました。
さてプレーは・・・。スタートのロングホール、ドライバーもまずまずの当たりでフェアウェイウッドでの第二打。フェアウエイからこれもまずまずの当たりでしたが、若干方向がずれ、フェアウエイ内の大きな木にカコーン!ボールは林の中へ。とても1発で抜け出せる状況ではなく最後はバンカーにもつかまり、3パットもしてなんと11打。私にはここから挽回する技術も精神力もなく100を超え今季ワーストスコアに沈みました。

割と得意だったショートアイアンも結構ミスが多くでましたが、最近行っている飛距離アップ練習の弊害のような気がします。Tetsute師匠もドライバーの練習はそれほど必要ないとブログに書かれておりますが、練習場に行ってもついついドライバーを打って段々力が入りフォームを崩す悪循環になってきているような気がします。これからはインパクトゾーンの練習に集中したいと思います。

コース内には桜もきれいに咲いており天候も良く良いスコアで回れなかったことがとても悔く思いました。それにしても下手くそ!今後は理にかなった練習を地道に続けたいと思います。

f:id:hyakusyoikki:20200503210153j:plain

松カン1

 

www.tkh3872.com