<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

百姓日記 Vol.34 ~梨開花~

f:id:hyakusyoikki:20200430191218j:plain

我が家の果樹栽培のメインはリンゴで木は20本以上あるのですが、他の果樹も食べたくて6年前に梨と洋ナシを1本づつ植えました。樹も大きくなりここ数年、秋には実をつけてくれます。今までは会社勤めで時間がなかったので梨の花をじっくり観察することはなく梨の花って何色?という感じでした。
今日は天気も良く梨の花が満開でゆっくりと眺めることができました。写真のように真っ白な花が固まって咲いており、なかなか綺麗です。

桃とスモモは花の色も大きさも違うので梨と洋梨は違った花が咲くかと思ったのですが、ほとんど見分けがつきません。梨と洋梨の実は形も味も食感も全然違うんですけどね。

f:id:hyakusyoikki:20200430192519j:plain

洋梨

もうすぐリンゴの花が咲くのですがリンゴの花はまた違った特徴があるのでじっくりと観察したいと思います。

 

www.tkh3872.com

 

 

www.tkh3872.com