<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

雑感 Vol.47 ~コロナウイルス7回目~

コロナウイルスについて書くのはもう7回目になります。先ほど私の勤めていた会社でも感染者が出たと地方ニュースが報じており、東京は180人を超える感染者が出て本当に大変なことになってきました。色々な影響が出始めそれぞれの都合があるのでみんな言いたいこと言って、もうまとまりつかないですね。

そんな中、安倍ちゃんがナイトクラブやバーは売り上げが大きいので全て保証できるわけではありません」と言っていましたがその通りですね。ネットでもダウンタウン松本人志さんだったかな、夜の高級なお店で働かれているお姉様の休業補償について納得いかないと言って炎上したとか話題になっていましたが、私も同じ考えです。

銀座のクラブなんて行ったこともないし、仮に札束持って行ったとしても・・・

「お名刺くださらない」ん?昨日のブログで書いたのしかね~よ。「名刺は持ってないんだよ」「どんなお仕事されてるの?」 ん?自営業って言おうかな、でも正直に「百姓!」ここで私のテーブルから人がサッと引いていくのは間違ありません。多くの人が全く必要としないものに税金を使われるのは良くないですよね~。こういうところはお金持ちが必要とするところだから国が助けなくてもいつも足を運んでいるお金持ちの方が助ければいいんですよね。

個人的には医療機関で今大変な状況にある医師、看護師の方に給料は減ってなくても特別手当でも出してあげればいいと思うんですけど、医師の卵が自粛要請後に飲み会で感染広げたりで反対意見も多いでしょうね。

私がコロナウイルスについて最初に書いたのが1月29日。まだ呼び方も新型肺炎だったころ。是非以下ログインしてみてください。この写真反響あると思ったんですがこの頃アクセスが一ケタの下の方でしたので・・・

 

www.tkh3872.com

 

blog.hatena.ne.