百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

ゴルフ Vol.10 ~蓼科高原カントリー~

f:id:hyakusyoikki:20200402191554j:plain

蓼科高原カントリー

地元の友人と蓼科高原カントリーでプレーしてきました。別荘地にあり、近くにはトヨタの保養所もあってグレードの高いコースなのですが今の時期は平日食事付きで6300円。浴場は天然温泉なのでゴルフして食事して温泉入って6300円は非常にお得です。

なぜお得か?標高1200mの山岳コースをなめてはいけません。この時期は天候が目まぐるしく変わり今日も写真に見える黒い雲が蓼科山八ヶ岳にかかっていて時折雪の中のプレーとなりました。ひどいときはグリーンに氷の小さな塊があるくらいでした。市内の予報は晴だったのでカイロも持たずに行ったのですが、寒くて体は動かず手はかじかんで厳しいラウンドでした。

4パット、バンカー3打、アプロ一チのダフリ、色々出て100叩きました。まあ天候を言い訳にするようでは上手くなりませんね。

最近師匠のTetsuteさん(勝手に弟子入りしてすみません!)の教えに従い練習を重ね練習場では調子が良く今日も1つバーディーは取れたのですが、結局は大叩きしてしまいゴルフの難しさを痛感しました。

家に帰ると青空が広がり梅がほぼ満開になっていたので春らしいブログタイトルの写真を撮りました。平地では既に散ってしまった梅の花ご覧ください!