<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 Vol.203 ~ブロガーバトン受け取りました~

2度目のブロガーバトンを受け取りました。 バトンをくださったのはニナシモネさん。私のポーポー栽培の先生です。 www.kokochiyoi-blog.com 今回のお題は「最近あった3つのいいこと」です。 ということで最近あったいいこと3つ書きたいと思います。 ポーポ…

ゴルフ Vol.79 ~三井の森フォレストカントリー~

今日は三井の森フォレストカントリーでプレーしてきました。現在はパセリの出荷が忙しく朝5時起きでパセリの荷造りをしましたが6時ころまで大雨。 予報では雨は8時ころにはあがる予定だったのですがゴルフ場に着いた頃はまだ小雨が降っており八ヶ岳も霧に隠…

百姓日記 Vol.164 ~桃収穫~

先週末、桃の袋を取ろうとしたら掴んだ感じが既に柔らかいのに驚きました。7月20日頃に収穫していたのですが、今年は梅雨明けも早く暑い日が続いたので例年より一週間ほど進んでいたようです。 20個ほど収穫しましたが大きいものはソフトボール程の大きさで…

雑感 Vol.202 ~糸魚川海釣り~

先週末、悠々自適の大先輩からお誘いがあり釣り好きの息子も誘って糸魚川へ海釣りにでかけました。 海なし県長野の真ん中に位置する私の家は太平洋にも日本海にも200km以上離れており、きゅうり男さんのブログの釣りネタをいつも羨ましく拝見するだけでした…

ゴルフ Vol.78 ~晴ケ峰カントリー コンペ~

今日は晴ケ峰カントリーで地区が保有する山林組合のコンペに参加しました。 生憎の雨模様で前半は久しぶりにレインウエアを身に着けてのプレーとなり晴天の日はクッキリと見える八ヶ岳もかすんで雲海も見えました。 5組のコンペでしたが50代は若手になる高齢…