<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ Vol.75 ~リゾートトラストレディス~

今日はゴルフ週間のメインイベント、山梨県のメイプルポイントゴルフクラブで女子プロゴルフ、リゾートトラストレディスの観戦をしてきました。 はてなブログで知り合った友人とその友人ご夫妻と前日は楽しくプレーし、温泉にゆっくり浸かって朝を迎えました…

ゴルフ Vol.74 ~三井の森フォレストカントリー~

前から楽しみにしていた2ラウンド+女子プロ観戦のゴルフ週間に突入しました。 最初のラウンドは地元の友人と三井の森フォレストカントリーで昼食無スルー6,000円のプレーです。 最高点が標高1,500m、地元で一番高いところにあるゴルフ場で朝もやのかかった…

百姓日記 Vol.156 ~受粉樹~

スモモもモモもモモのうちですがスモモにも色々種類があって我が家にはソルダムという品種のスモモの樹があります。 植えてから10年近くたち立派な樹に成長し春には白い花で覆われるのですが何故か実を付けずこれまで最高で10個程度の収穫に終わっています。…

ゴルフ Vol.73 ~三井の森蓼科カントリー~

昨日は日曜日に続いて三井の森蓼科でプレーしてきました。 5月に入ってずっと天気が悪かったのですが久しぶりに雲一つない快晴。 遠くにまだ残雪で白い頂の中央アルプスも見えました。 サラリーマン時代の先輩が誘ってくれたのですが先輩なので還暦過ぎ。で…

ゴルフ Vol.72 ~三井の森蓼科カントリー~

昨日はサラリーマン時代の最後の職場のメンバーが誘ってくれ三井の森蓼科カントリーでプレーしてきました。 標高1200mのゴルフ場も芝の緑が濃くなり樹々は薄緑色の若葉で包まれ新緑の季節を感じることができました。八ヶ岳の残雪も僅かに見える程度です。 3…

百姓日記 Vol.155 ~ポポー~

ポポーって知ってます? 英名をカスタードアップルといって果実はマンゴーとバナナをミックスさせたような味と香りの果物だそうです。 姉が高校生だったころに食べたことがあると言い毎年送られてくる果樹の苗樹のカタログに載っていたので7年前に苗を購入し…

雑感 Vol.201 ~レストラン Dis-Moi~

GWには子供三人が帰省するので久しぶりに家族5人で食事を計画しました。 都会では選択肢が沢山ありますが私の住む長野県茅野市ではこのDis-Moi(ディモア)がダントツだと思います。変わった名前ですがフランス語でちょっと教えてとか話してみてという意味だ…

雑感 Vol.200 ~アメーラトマト~

GWは恒例の朝霧高原でゴルフをしてきましたが2日とも雨にたたられ富士山も見えずスコアもボロボロで良いことがなかったのですが夜の食事で素晴らしい出会いがありました。 アメーラトマト⁈ 前菜にでてきたのですが、食べてみると甘くて普通のトマトではない…