<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 Vol.197 ~山梨 中村農場~

3月3連休に娘が帰ってきて登美の丘ワイナリーに行った記事を前回書きましたが、その帰りに山梨県の中村農場に寄りました。 八ヶ岳山麓で放し飼いにした鳥の親子丼が美味しいという評判なのでホロホロ鳥の親子丼と鳥の唐揚げを食べました。 親子丼の卵の黄身…

雑感 Vol.196 ~サントリー登美の丘ワイナリー~

1995年度生まれの女子ゴルフ ダイヤモンド世代 堀琴音選手の優勝に沸いた三連休、同じくダイヤモンド世代の長女が帰省してくれたので山梨県のサントリー登美の丘ワイナリーに行ってきました。 甲府盆地を見下ろす一面ブドウ畑の丘の上にありとても良い景色で…

ゴルフ Vol.69 ~祝!堀 琴音選手2勝目~

三連休はダイヤモンド世代(1995年度生まれを私が名付けたので一般的には通じません)に目一杯楽しませてもらいました。 1995年生まれの長女が帰ってきて一緒に出掛けたことはまたブログネタにするとして女子ゴルフ Tポイント×ENEOSトーナメントでは1996年3…

百姓日記 Vol.150 ~パセリ仮植~

いよいよ農作業が本格的に始まり、1回目のパセリの苗が配布され今日はビニールハウスの中で仮植をしました。 このトレイに2cm程度に成長したパセリの苗が約1000本入っています。 このトレイからペーパーポットに植え替えるのですが、絡み合っている根を切ら…

ゴルフ Vol.68 ~サンパーク明野~

昨日は学生時代の友人と山梨県のサンパーク明野でゴルフ+温泉を楽しんできました。 先週から急に暖かくなりストレスなくティーを挿すことができグリーンも凍ってなく久しぶりに最高のコンディションでプレーできました。 年明け後の極寒ゴルフでは100叩きが…

雑感 Vol.195 ~春近し~

今日は15度まで気温が上がり急に暖かくなりました。 冬の間は殺風景だった庭にも福寿草が咲いて春らしくなりましたが昨年は福寿草の記事を2月末に書いていたのでやはり今年の冬は厳しかったと思います。 雪溶けが始まってくると四方が山に囲まれた長野県では…

ゴルフ Vol.67 ~頑張れ! 堀琴音選手~

今年もいよいよゴルフ女子プロツアーが開幕しました。 1998年度生まれの黄金世代、2000年度生まれのプラチナ世代などの若手が注目されていますが、私は5年以上前から堀琴音選手を応援しています。 www.tkh3872.com 一年前にこんな記事を書きましたが、2020年…

百姓日記 Vol.149 ~果樹剪定~

今年は雪が多く畑も雪に覆われていたため毎年2月から始める果樹の剪定を3月に入ってやっと始めました。 1月2月は畑仕事はせずにいたため久しぶりに外の日差しを浴びましたが果樹は冬の間にも枝を伸ばしボサボサの状態になっていました。 脚立に登って高所の…