<スポンサーリンク>

百笑一気 ~笑顔が好きだから~

早期退職して長野県で晴耕雨読の生活をしています。第二の故郷は中国上海です

www.tkh3872.com

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ Vol.66 ~シャトレーゼヴィンテージ~

昨日は地元の友人と山梨県のシャトレーゼヴィンテージでプレーしてきました。 天気がとても良く雪化粧した甲斐駒ヶ岳が青空に映えてとても綺麗でした。 長野県よりは暖かいですが池は凍っておりティーは手で刺すことはできないし、グリーンはカチカチ。日陰…

雑感 Vol.194 ~雪だるま~

元々寒さは厳しくても雪はそれほど多くない地域に住んでいますが今年は本当に良く雪が降り土曜日の夜にまた20cmくらい積もりました。 前に降った雪がまだ溶けていないので雪のやり場に困るし今回は湿ったベトベトの雪だったため木の枝にもしっかり積もりまし…

雑感 Vol.193 ~干し柿~

今年も干し柿を作りました。といっても一番面倒な作業の皮を剝くことと干すのは姉がやったのですがネットで調べると色々なコツがあるので試してみました。 まず干して取り込んだ後、稲藁と一緒に保管すると白い粉が良くふくというのでやってみたところ綺麗に…

ゴルフ Vol.65 ~ツインレイクスカントリー~

昨日群馬県のツインレイクスカントリーで12月に初めて回ったキャリアウーマン、黄金世代女子、NTどっこいしょさん このブログについて - 27歳からのどっこいしょブログ とプレーしてきました。 当初山梨県でプレーする予定でしたが2月10日の大雪でクローズ…

雑感 Vol.192 ~雪かき~

昨日は朝から一日中雪。都心でも積もるほどだったので今季一番の積雪になり30cm近く積もりました。 気温も低かったのでサラサラのパウダースノー。畑はフカフカの布団を敷いた感じでこのままとっておきたいような真っ白さです。 昨日は夜まで降ったので今朝…

雑感 Vol.191 ~ヒーターベスト~

今年は寒くて花瓶の水がカチカチに凍ったり、朝水道の水が出なかったり、庭の踏み石が霜柱で持ち上がって傾いたり寒冷地の厳しさを味わっています。 ゴルフの打ちっ放しに行くのも午後の気温が5度以上の時間帯を狙っていかないとボールも飛ばないし手が冷た…

雑感 Vol.190 ~早乙女ジュンさん 数秘術~

私の拙いブログの読者になっていただいている早乙女ジュンさん。いつも心温まる内容のブログを書かれており、占いが特に好きなわけではないのですが早乙女ジュンさんという方に興味があったのでジュンさんの数秘術で自分がどんな人間か鑑定してもらいました…